聖女さま?いいえ、通りすがりの魔物使いです!

出典:KADOKAWA公式サイトより
  • あらすじ
  • ヒロインが有能アホかわいい
  • 見どころ
  • 総評

あらすじ

【選定の儀】において神から職業を授けられる異世界に転生したヒロイン【カナタ】

前世からの悔いであった動物とモフモフしたい一心で【魔物使い】になるため頑張ってきましたー!!

長年の夢が叶い、晴れて魔物使いになるのですが、この世界で魔物使いは最弱職!

あらゆる能力が激減しちゃうんです。そんな状態で魔物を屈服させて仲間にできるわけがないのですが、カナタは今までたくさん頑張ったから大丈夫!

「ちょっと体が重いような?気がしますし?」

といった能天気っぷり。

そんなこんなで、たくさんのモフモフ(魔物)を仲間にするため旅にでます。

ヒロインが有能アホかわいい

ヒロインは魔物使いになる前は【聖氷の姫君】と呼ばれるほどの清廉、品行方正、才色兼備なお嬢様。言葉使いもいつも敬語でまさにお姫様なヒロインです。

なのですが……

念願の魔物使いになれたとたん、聖氷の姫君という仮面を捨て去り「はわわぁぁぁ…」とか「はぅぅぅぅ」とか言っちゃうアホの娘に様変わりしちゃいます。

やばい、かわいい!!

しかも、最弱職魔物使いになっても「えっ、強すぎね?」って思うくらい最強なんです。

そんな型破りなカナタが事件に関わると、どんなに深刻でもスパッと笑顔で解決しちゃいます。

全てはモフモフを愛でるため!

そのためだけに頑張ってきた有能でアホなヒロインなんです。

見どころ

カナタとその周りの噛み合わなさ加減が面白いのです。

魔物使いって最弱職なんですけど、いろいろとカナタが規格外過ぎて

「あなた一体何者なんですかぁぁぁ!」とか「魔物使い?騙されませんよ」

そういった主人公チート物ならではのツッコミが多々出てきます。

分かってるのだけど最弱職業と一般認識の噛み合わなさがより面白くしてくれてます。

あと話のテンポが良いです。

テンポがいいのですっごくコミカルに仕上がってます。シリアスシーンでもコミカルで笑える。ギャグ漫画ですね。

敵のドラゴンとの戦闘で逆鱗を剥がすシーンなんて

普通に走って、ジャンプして、つかんで、えいっ

ですよ。

そんなこと聞いたら戦闘シーンって簡略化されてて迫力ないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

画も綺麗で戦闘シーンも迫力あります。

建物も登場人物も細かく書き込んであります。

コミカル場面のデフォルメキャラも可愛いですよ。

総評

ストーリー   ★★★

面白さ     ★★★★★

作画      ★★★★★

可愛さ     ★★★★ (ヒロインもモフモフもかわいい)

エロさ     ★ (お風呂シーンくらい)

コメントを残す